重度不眠症のくせに世界一周しました!~アラサー節約旅行記~

不眠症でお金もないけど国内&海外旅行を節約しながら自分なりに楽しんでみる。30代女子のゆるいブログ。

世界一周ピースボート旅行記 31日目~ギリシャ(ピレウス)1日目~③「パルテノン神殿」

世界一周ピースボート旅行記 31日目~ギリシャ(ピレウス)1日目~③「パルテノン神殿」

 

 

パルテノン神殿

1段1段が大きい石段を登りに登ってプロピュライアと呼ばれる前門をくぐり抜け・・・

f:id:ata129:20180701032154j:plain

パルテノン神殿がお目見え!!こ、これがかの有名な・・・!!

今旅で初世界遺産じゃないかしら?

まだまだ修繕中の神殿ですが、思っていたほど足場や布に覆われてなかった。

キッズ達色とりどりのファッションで茶色い髪の毛ふわふわでかわいい。。(また撮ってる)

くぐってきた前門の方。

f:id:ata129:20180701032209j:plain

 

神殿の柱、太くてご立派です。

f:id:ata129:20180701032404j:plain

ナルシストフォトコンテストに向けて神殿をバックに撮影会♪

サントリーニで買ってもらった麦わらの女優帽がそれっぽい雰囲気出してくれて大活躍している。

ただいい写真を撮るだけではなく、ナルシストに、見た人に腹立つ!と如何に思わせられるかが審査基準でもあります。

 

f:id:ata129:20180701032418j:plain

ギリシャの旗発見!ここは展望台になってて人ぎゅうぎゅうでした。

 

f:id:ata129:20180701032457j:plain

神殿のある頂上の敷地はこんなにも広いのよ~~。観光客もいっぱい!!

うん、ギリシャ感半端ない。これぞギリシャって感じ。人々の雰囲気と建築物の色がね。

 

BESTSHOT OF CAT!

そしてなんと!神殿の前に白黒にゃーにゃーがいたよーー!(=^..^=)

f:id:ata129:20180701032531j:plain

他の人のパルテノン神殿のブログにも白黒猫載ってるの見たからいつも猫いるのかな?

人慣れしてて落ち着きのあるかわいいにゃんこ💘

f:id:ata129:20180701032651j:plain

f:id:ata129:20180701032705j:plain

「パルテノン神殿と猫」っていう最高にゴージャスな写真ゲットだぜ!★しあわせ。

 

エレクティオン神殿

パルテノン神殿の他にも頂上には神殿がありまして、

6つの少女像が柱になって天井を支えているエレクティオン神殿

f:id:ata129:20180701032247j:plain

ずっと支えてて頭がつらそうだ。

詳しいことは私の薄っぺらいブログよりも詳しく載せてる人のを見てね(^^)☆彡

裏側から撮影~。

f:id:ata129:20180701032733j:plain

f:id:ata129:20180701032800j:plain

写真では一見元気そうですがバッチリ寝不足の空元気です^^HPは15で敵に遭遇して一撃食らったら死にます^^

日本からこれなんだけど、スリ対策でわざとボロボロのリュックを背負ってます。ヨーロッパでも特にギリシャは多いと聞きました。用心せねば。

 

下山

おへそを出した子一等賞~~~!!!

f:id:ata129:20180701032836j:plain

なななんなんだちみは・・・。髪の毛くるんくるんで絵に描いたようなキュートベイビーだな\(^_^)/

もう外人みんな野生のモデルなんだもん・・・この国の子どもは全員芸能プロダクション所属ですか?

日本人つらいわ。

この子はお母ちゃんに許可撮って撮影させてもらいました!(他の子のは?)

 

神殿達を堪能したのでそろそろ降りるです。

柱を修繕中のお兄さんがいました。こういうお仕事かっこいいな~。イケメンに見える(きっとイケメン)

f:id:ata129:20180701032913j:plain

ぞろぞろぞろぞろ。下山!

f:id:ata129:20180701033446j:plain

さあ、お腹が空いたので街に行こう!

 

世界一周ピースボート旅行記 31日目~ギリシャ(ピレウス)1日目~④へ続く→

TripAdvisor (トリップアドバイザー)