重度不眠症のくせに世界一周しました!~アラサー節約旅行記~

不眠症でお金もないけど国内&海外旅行を節約しながら自分なりに楽しんでみる。30代女子のゆるいブログ。

世界一周ピースボート旅行記 31日目~ギリシャ(ピレウス)1日目~②「アクロポリス」

 世界一周ピースボート旅行記 31日目~ギリシャ(ピレウス)1日目~②「アクロポリス」

 

 

 チケット売り場は行列

世界遺産なだけあって混みあってて、チケット売り場めっちゃ並んでて30分くらい待ちました。

日本で調べた時より入場チケが値上がりしてて、20ユーロしました(-_-;)高いけどまあ世界遺産なので仕方ないか…。

 

チケット買う待ち時間に撮ったわんことイケメン。イケメン男児、中性的で美しい・・・。好きな物を1枚の写真に収めるテクです✨️(^p^)

f:id:ata129:20180612224109j:plain

そしてファッショニスタな幼女。やばいこの国の子供みんな美形・・・めちゃくちゃタイプ・・・。か、隠し撮りになっちゃうかな・・・?

f:id:ata129:20180612224118j:plain

 チケット購入してまた登り坂。ひらすら登り道なので足腰弱い人はつらいかも。

 

ディオニューソス劇場

f:id:ata129:20180614154639j:plain

神殿に辿り着くまでに他にも色々あったけど、このディオニューソス劇場しか撮ってたなかったwでかいからな。

野外劇場素敵。客席も上までかなり高さもあるから前の人の頭で見えなくなることもなさそう(チビの目線)

f:id:ata129:20180614154658j:plain

 

登り道が続くです。

小学生?か幼稚園児がいっぱい遠足に来てたよ!ちまちまちみっ子かわいいふおおおおお(*^p^*)

f:id:ata129:20180614154719j:plain

ピースボートのツアーの人達もいるしかなり混んでおります。階段だらけ~。

床が大理石で気をつけて歩かないと結構ツルツル滑ります。

遺跡のことはよくわからんけどとにかく柱がドでかい!こんなものよく作ったなぁ・・・。

大昔だろうがITの現代だろうが天才はいつの時代でも天才ってことですね。

f:id:ata129:20180614154726j:plain

前の記事でみんなで記念撮影したアレオパゴス!(だと思う)神殿から見るとこんな感じ。

f:id:ata129:20180614154736j:plain

 

次からパルテノン神殿なんだけど、今月の写真の使用容量なくなってしまったのでブログ来月までお休みしますw

寄港地続くと写真の枚数増えるからすぐいっぱいになってしまうわ~;書き溜めしておこ~

 

世界一周ピースボート旅行記 31日目~ギリシャ(ピレウス)1日目~③へ続く→

国内&海外ホテル予約『トリバゴ』