重度不眠症のくせに世界一周しました!~アラサー節約旅行記~

不眠症でお金もないけど国内&海外旅行を節約しながら自分なりに楽しんでみる。30代女子のゆるいブログ。

世界一周ピースボート旅行記 76日目~エンベラ族のダンス(船内)~

世界一周ピースボート旅行記 76日目~エンベラ族のダンス(船内)~

 

6月26日(日)晴れ

炎天下でダンス

10時すぎに起きた~。

珍しく結構寝れて、まだ寝れそうな感じ。眠れないときは頭が覚醒しまくってるけど、寝れた時の方が眠い。

着替えてパーカーとデニムをお洗濯。

厚手の物の手洗い洗濯めっちゃめんどくさーーーい(-_-;)💦脱水が大変💦

 

明日のパナマのツアー説明会寝坊して逃したから、馬ちゃんに内容聞きました。

最近は寝坊しても誰かに聞けばいいやということを覚えた^^

 

8階デッキで水案のミリッツァさん(通称ミリー)のダンス披露会へ。

外クソ暑すぎる\(^_^)/

日陰でミリーの魅惑のダンスを見学してたら、ギリシャくらいから途中乗船してる見た目大学生だけど年上のヒカリくんに「一緒に踊ろう♪」と爽やかに誘われてペアでダンスすることに・・・。

ワシはダンスは苦手なんじゃが(^p^)

でもやってみたら割と簡単だった!けどとにかく暑い!!

f:id:ata129:20181105031530j:plain

他の女の子メンバー達とも混ざって数人で一緒に踊ったりもした。

野外ダンスパーリーだぜ。

ミリーとみんなで集合写真☆

f:id:ata129:20181105031334j:plain

ミリー綺麗だしエンベラ族の衣装原色で素敵✨

 

アラサーランチ

小池ちゃん、だっさん、みっちゃん、パーマンの30代メンバーと9階デッキでホットドッグランチ。

エル・システマの男の子のライモンド?が近くにいたからうちらのテーブルに誘って話ながら一緒に食事してたけど、アラサー女子達の質問攻撃が激しくて逃げるように去っていった(^-^)

その後にルイスさんが来て会話張使っていっぱい喋った★

ルイスさんはエル・システマの先生で34歳ピアノ担当。

 

競技決め

ランチのあとは運動会の青団の競技決めに。

私は大縄、○×クイズ、借り人競争に出ることに。結構色々出るw

体力はビックリするくらいないけどこう見えて運動は苦手ではないのです🙂

みんなでシニアさんのリーダー的存在ヨッシーさん作曲の青団の歌歌ったら頭から離れなくなった(^^)

青団ゆるくていいわ~。

 

部屋に戻ってGETプロジェクトの絵本作り。

急がないと時間がない…ヤバイ。

 

お誕生日会

17時半にディナーの時のテーブルで知り合ったシニアさんのトラさんのお誕生日会に招待して頂いたので参加。

凄い会社のトップの方なので何をやってる人かは言えないけど、トラさんのお金持ち感半端ない…。

ボトル空けるのも早いしお酒いっぱい振る舞ってくれるし、話を聞いてると人としても凄い人でもはや訳がわからないレベルのセレブさん。

ピースボートにはお金持ちのシニアさんいっぱいいるけど特にこの人は凄いなーと思った。

 

船内異文化交流

19時~今日も青団の旗作り。文字をかきかき。マジックで書道ぽい時を練習。

今日もミリーもお手伝いしてくれた🎵

何だか適当系男子のアディーとやたら仲良くなってていい感じw

途中でエル・システマのハンドベル演奏を聴きに。

「ベネズエラ」の曲好きだな~。動画録れば良かった。

また旗作りに戻って旗に入れる文字を決めて、「青団 青春清瀧」という文字を入れることに決定になりました。

 

22時半に解散して帰宅するつもりが帰り道で色んな人にあって今日も楽しく寄り道🎵

アラスカ人のトマスに湿った韓国海苔とキプロスのゼリーもらったw

私の英語の聞き取りが合ってれば、トマスは韓国海苔が大好きで自宅で栽培してるとか言ってたけどほんとかな…。

彼はこっちが英語わかってなくてもいつも一人で楽しそうに喋っててめっちゃ面白い(^^)

 

エル・システマのレオナルドと九州女子のひがまんが話してたから私も混ざってスペイン語プチ会話した⭐

うーん、ますますスペイン語もっと覚えたい欲が出てきた!

 

0時になったので帰宅してシャワーして明日のパナマの準備しておやすみ~。