重度不眠症のくせに世界一周しました!~アラサー節約旅行記~

不眠症でお金もないけど国内&海外旅行を節約しながら自分なりに楽しんでみる。30代女子のゆるいブログ。

☆滋賀県☆観光旅行 2日目② ~ブルーインパルス・近江ちゃんぽん~

 クラブハリエを出て滋賀名物の近江ちゃんぽんを食べに行きました☆

向かう途中の道にやけに人が多い・・・

なんだろう?お祭りかな?

調べたらブルーインパルスという航空自衛隊のパフォーマンスが見れる日だとか!

ちゃんぽんのお店に着いてから丁度飛行が始まって、15分くらい青空を眺めてました。

彦根城の上空を飛び回ってたみたい!

f:id:ata129:20170620011447j:plain

直線に一気に飛んだり

f:id:ata129:20170620011456j:plain

お花型に円を描いて飛んだり☆

飛んでは戻り、を繰り返して毎回飛び方のパターン変えしてたよ~!

 

カメラで必死に撮ってたら近所のおじいちゃんやおばあちゃんが話しかけてきて色々説明してくれたw

滅多に見られるもんじゃないらしく、たまたまこの日に滋賀旅行してた私らはでらラッキー(^^)ノ

家族連れやちゃんぽん屋のバイトの子達もみんな外に出て見てたから滋賀県民みんなが楽しみにしてる行事なんだね~

 

パフォーマンスに満足してようやく近江ちゃんぽん店内へ

f:id:ata129:20170620043434j:plain

ちょっと朝から咳が出たり体が変だな・・・と思ってたけど、何だか胃が気持ちが悪い・・・

もしかして胃腸風邪・・・引いたかも・・・?(тωт`)

食欲が全然わきません・・・。

1人前食べれる気がしなかったから私だけ注文をしないことに・・・

f:id:ata129:20170620043126j:plain

あーでも美味しそう・・・。

兵庫ちゃんのをちょっと貰ったらやっぱおいしい・・・。意外とさっぱりしてて食べやすくてパクパクいけた!

んーーやっぱりちょっと食べたいな~子供用とかないかな~

って店員さんに聞いてみたら子供用だと野菜のちゃんぽんと味が全然違いますよ、ハーフならできますよ、ってことでハーフサイズにしてもらいました( ´◡` )۶

フルは無理だったけどハーフサイズは間食しました★

お店の人の口調とか丁寧でとっても親切ですごく印象のいいお店でした~(´ェ`*)

 

次はいよいよ待ってました彦根城!!

 

☆滋賀県☆観光旅行 2日目③ ~彦根城~へ続く

atatravel.hatenablog.com