重度不眠症のくせに世界一周しました!~アラサー節約旅行記~

不眠症でお金もないけど国内&海外旅行を節約しながら自分なりに楽しんでみる。30代女子のゆるいブログ。

世界一周ピースボート旅行記 65日目~カナダ(シャーロットタウン)~④「住宅街とロブスター」

世界一周ピースボート旅行記 65日目~カナダ(シャーロットタウン)~④「住宅街とロブスター」

公園周辺

雨がまたパラパラしてきたけど、濡れながら公園の中の道がX型になってる公園の方も歩いてみました。

この辺りの公園はX型になってる公園が多いっぽい。

 

カナダの国旗にもなってるメープルの木の葉っぱ発見ー❗

f:id:ata129:20181020041431j:plain

これがメープルシロップの木なのか。

そこら中に生えてました。さすがメープルシロップの本場カナダ。

 

公園周辺の街並み。

f:id:ata129:20181020041441j:plain

役所系の建物かな??

f:id:ata129:20181020041508j:plain

土地が広いから一軒一軒のおうちがとても大きいです!そして可愛い❤️

f:id:ata129:20181020041530j:plain

f:id:ata129:20181020041555j:plain

f:id:ata129:20181020041611j:plain

道もほとんど人が歩いてなかったから人口密度もかなり低いと思う。

 

公園のベンチのカラーがカラフル🎵

f:id:ata129:20181020041624j:plain

 

シャーロットタウンハーバー周辺

19時くらいに船の方へ戻っていって、港の側のお土産屋でメープルクッキー買いました。

f:id:ata129:20181020041630j:plain

帰船リミットが迫ってたけど、名物のロブスターがやはり気になってたので港側のレストラン「Lobster on the wharf Restaurant」でロブスターサンドをちょっぱやでテイクアウト!

14ドルもしたぜ…高かったがロブスターだから仕方がない。

 

港にもCowsがあった!牛さんモーモー。

f:id:ata129:20181020041635j:plain

シャーロットタウンのメープル型の看板や~。最初に見るべきものを最後に見た^^

f:id:ata129:20181020041644j:plain

 

帰船

船に戻ってとりあえずロブスターサンドを部屋に置いて、4階レストランへ。

ロブスターサンドが私を待っているので、「味噌スープオンリー」って言ったらレストランスタッフさんに「ジョーク!?」ってビックリして言われた(笑)

でもみんなの食べての見てたら食べたくなって結局普通に食べてしまった😋

 

お買い物しすぎてお金足りなくなってビアンカに17ドル借りてたので返しに部屋に行ってシャワー。

シャワーがなぜかお湯にならなくて寒い国だったのに震えながら水浴びた\(^^)/殺す気か\(^^)/

なんて日だ!!!

 

その後にやっと待ちに待ったロブスターサンド💖

ロブスターはカニに似てて肉厚でした✨

f:id:ata129:20181020041654j:plain

そしてカナダで買ったもの達

f:id:ata129:20181020041650j:plain

 

1時半くらいにおやすみん😪