重度不眠症のくせに世界一周しました!~アラサー節約旅行記~

不眠症でお金もないけど国内&海外旅行を節約しながら自分なりに楽しんでみる。30代女子のゆるいブログ。

オーストラリア ハード1週間女子旅行6日目~シドニー③~「ダーリング・ハーバーの夜景」

オーストラリア ハード1週間女子旅行6日目~シドニー③~「ダーリング・ハーバーの夜景」

 

またまた前のブログから日が空いてしまった…

 

ダーリング・ハーバーのショッピングモール

シドニー動物園を出たのは16時くらいで、ダーリング・ハーバーの夜景を楽しみに、暗くなるまでダーリング・ハーバー内をブラブラ。

f:id:ata129:20190403191446j:plain

ダーリング・ハーバーにはたくさんのレストランが並んでて食事のお店には困らない感じ。どこのお店も混んでました!

 

▼外はまだ明るく青空。

f:id:ata129:20190403191503j:plain

 

▼観覧車があるショッピングモール側に移動。人だかりができてたので寄ってみたら大道芸人がいました。

f:id:ata129:20190403191533j:plain

▼一輪車で大道芸人をするお兄さん。座ってる真剣に見てる子供が可愛い🧡

f:id:ata129:20190403191541j:plain

パフォーマンスが終わったら子供達が大道芸人にチップを渡してて結構儲かってたのでは。

 

▼大道芸人のいた場所の隣にあった渦巻き状の噴水?のような広場。子供が中に入ってて遊んでた🎵かわゆ。

f:id:ata129:20190403191554j:plain

▼更にその隣にはフォトジェニックぽい幾何学模様の球体が。

f:id:ata129:20190403191653j:plain

▼中に入ると何面もあるミラーの壁になってました⭐

f:id:ata129:20190403191709j:plain

チャイニーズ達がめっちゃ写真キメキメで撮ってた^^チャイニーズってほんとポーズキメて写真撮るの好きだよね。

 

▼ずっと歩きっぱなしで疲れたのでショッピングモール内のカフェで休憩~。

f:id:ata129:20190403191733j:plain

日本に比べるとお茶を飲めるカフェ的な場所が少なくて、ワインを飲むお店の方が多い印象でした。

オープンテラスで談笑してるオーストラリア人を見渡すと、みんな水のようにお酒ばかりを飲んでいた…。うーん、文化の違いをひしひしと感じますな。

 

▼お気に入りとなったオーストラリア名物のマフィンとラテ💗マフィンほんと美味しいわ~。

f:id:ata129:20190403191715j:plain

 

▼ショッピングモール内はフードコートも充実しててイタリアン、アジア、ラーメン、偽寿司(笑)、などなど色々な国のメニューがありました😌アイスとかもスイーツ系もあったよ~。

f:id:ata129:20190403191757j:plain

▼カフェで休憩してからは日が落ちるまでモール内をブラブラ。モールは3階くらいまでありました~。

f:id:ata129:20190403191825j:plain

▼雑貨屋にアニメのフィギュア。

f:id:ata129:20190403191842j:plain

何かシドニーの色んな所でナルトのグッズを見掛けたけど、オーストラリアではナルトよりサスケが人気らしいw

 

▼アボリジニデザインのお土産✨アボリジニデザイン綺麗だな~。

f:id:ata129:20190403191914j:plain

 

▼フラットシューズが自動販売機で売ってた!斬新!そして結構オシャレ。

f:id:ata129:20190403191942j:plain

 

▼最上階に登ったら何だかパリピのウェーイ感漂う騒がしい場所に辿り着きました。クラブか…?

f:id:ata129:20190403192034j:plain

入ってみると…。

▼ボーリングだー!

f:id:ata129:20190403192040j:plain

▼ゲーセンも入ってました!海外のゲーセンって初めて!

f:id:ata129:20190403192056j:plain

▼謎キャラのクレーンゲーム。オーストラリアで人気のキャラなのかな?

f:id:ata129:20190403192048j:plain

▼結局何もゲームはやってないけど海外のゲーセン見てるだけで楽しかった!日本のゲーセンと違うところは置いてあるゲームがオタク臭くない、オタクっぽいやつがいない、ということだ^^

f:id:ata129:20190403192103j:plain

 

▼日が沈み始めてきたのでそろそろショッピングモールを出ることに。

f:id:ata129:20190403192207j:plain

▼レストランも暗くなるにつれてどんどん混み始めてきたで~。人でパンパン('_')

f:id:ata129:20190403192157j:plain

▼フォトジェニックミラーボールもライトアップされてた!更に映えだな。

f:id:ata129:20190403192250j:plain

 

▼また違う大道芸人がチェーンソーと炎を使ってショーをしてました。チェーンソー怖かったけどヴィンヴィン音出す割にあんま使ってなかったw

f:id:ata129:20190403192314j:plain

夕方の大道芸人より人少なくてあんまり稼げてなかったぽいw大道芸人の世界も厳しいな~(゜_゜)

 

ダーリング・ハーバーの夜景 

▼そして真っ暗になり、我らの本日の夜のメインイベントの夜景ーーー!!めっちゃ綺麗!!

f:id:ata129:20190403192518j:plain

f:id:ata129:20190403192610j:plain

▼パノラマ!!

f:id:ata129:20190403192646j:plain

名所になってるだけあって海を挟んで右も左も水面に映る光も全て素晴らしく綺麗な夜景でした。

大都会だぜ、シドニー✨でもごみごみしてなくて過ごしやすい都会だね!

東京みたいな都会は人が多すぎて好きじゃないけど(東京の人すまん^^)シドニーのような人の心にも密度にも余裕のある都会は好きだな✋

 

昼間のままの格好だと肌寒かったので持参してたウルトラライトダウン着ました。寒暖差があるね~。

しかし夜になったらパリピみたいなギャル系の恰好の女の子達が一気に街に増えてたw

露出高くて寒そうだったけどきっと体感温度が日本人の我らとは違うのだろう。みんなクラブとかに行くのかな?

 

夜景を堪能して、行きはホテルからずっと歩いてここまで来たけど(40分くらい)流石にもう帰りは歩く元気があんまりなかったから電車で帰ることに。

電車の駅まで徒歩10分くらい。

 

▼駅に着く手前でシドニー市役所の前を通りました。お高貴な雰囲気だわ~。

f:id:ata129:20190403192808j:plain

 

オーストラリアで初電車

▼Town Hallという駅に辿り着きました。ここがダーリング・ハーバーから一番近かったです。地下鉄です。

f:id:ata129:20190403192816j:plain

goo.gl

 

▼片道切符。4.4ドルでした~。

f:id:ata129:20190403192855j:plain 

▼オーストラリアで初めての電車!電車はなんと2階建て!!

f:id:ata129:20190403192915j:plain

▼中も広々ビッグです。勿論上の階の席へ(^^)

f:id:ata129:20190403192930j:plain

▼乗車時間10分くらいだったかな?マックリーホテルに一番近いKings cross駅に着きました。

f:id:ata129:20190403192943j:plain

goo.gl

 


アジアンレストラン

駅からホテル方向に歩きながら、昨日オーダーストップで入れなかったアジアンレストランへ⭐
今日はオーダー時間に間に合った!
 
▼小さいお店で店内はオーストラリア人らしき人達で混んでました。内装がオリエンタルでステキ✨
スタッフさん達はアジア人でした。

f:id:ata129:20190403193159j:plain

日本にいてもタイ料理ほとんど食べたことないのにオーストラリアでなぜかタイ料理をチョイス(笑)

でもこの辺のレストランはステーキとかイタリアンとかのお店が多くてここが一番良さそうだったのよ!

 

▼春巻きサラダ+チリソース。ヘルシーかつソースがピリッとしてて普通に美味しかったです😌

f:id:ata129:20190403193207j:plain

 

▼レッドカレー+ごはん。

f:id:ata129:20190403193214j:plain

ごはんは普通盛りサイズはどのくらい?と聞いたら小さめのお茶碗くらいと言われてレッドカレーは一人前、ごはんは二人前をオーダー。

しかしめっちゃ大盛りごはんがきたw

店員さん言ってることと全然違うし\(^^)/完全にオーストラリアサイズだわ…。

私は完食したけど友達は多かったみたい💦

因みに私の苦手なタイ米じゃなくて白米に近くて良かった~🍀

 

▼トムヤムクン。

f:id:ata129:20190403193223j:plain

ごはんが大盛りすぎてカレーだけでは食べきれなかったからオカズとして追加注文。とりあえず美味しかった(もう記憶が曖昧) 

 

閉店間際に最後まで残ってたオーストラリア人達に「イエーイ!ウェーイ!」って言われてちょっと絡まれた(笑)

日本人ならウザいけどなぜか外人だと明るい人達だな(^^)dと思える不思議。

goo.gl

 

満腹満足でホテルに帰りました。

もう明日の早朝には日本に帰らないといけないからオーストラリア旅行は実質今日まで。

早朝っていうかホテルを出てタクシーに乗るのが朝の4時です😇

ホテル帰ったのが11時半くらいで、シャワー浴びたり荷物まとめたりしてると寝る時間ほぼないし私は睡眠薬飲まないと寝れないから友達はちょっと寝てたけど私は起きてました😇

 

本日使ったお金

シドニー動物園42ドル、シドニー動物園でのお土産ドル25、カフェ約8ドル、電車4.4ドル、アジアンレストラン約30ドル(一人分)

合計約109.4ドル