重度不眠症のくせに世界一周しました!~アラサー節約旅行記~

不眠症でお金もないけど国内&海外旅行を節約しながら自分なりに楽しんでみる。30代女子のゆるいブログ。

世界一周ピースボート旅行記 53日目~デンマーク(コペンハーゲン)~①「人魚姫」

世界一周ピースボート旅行記 53日目~デンマーク(コペンハーゲン)~①「人魚姫」

 

6月3日(金)晴れ

人魚姫の像

8時過ぎに起きて服と髪の毛どうするか迷って9時のななみんとの待ち合わせにちょっと遅刻ごめん_(..)_

迷った割りに髪も服も大したことしてない(笑)

 

お外に出てまずデンマークの名物、アンデルセンの人魚姫の像を見に行きます。

 

ターミナルから歩いてすぐに、でかい!人魚の像!

f:id:ata129:20180901043316j:plain

でもこれは偽物で~す(笑)

偽物って言っちゃいけないかもしれないけどこの像の名前わからんw

 

対岸には発電所のような所が見えます。

f:id:ata129:20180901043356j:plain

水が流れてる小さな川みたいな所にいた小鳥ちゃんが可愛かったのでパシャリ。

f:id:ata129:20180901043406j:plain

Seafarers monument

歩いてたらまた像を発見。日本語名称不明。Seafarersは海の旅人って意味らしいけど。天使?

f:id:ata129:20180901043409j:plain

 

本物の人魚姫の像です☆

f:id:ata129:20180901043326j:plain

人魚姫の像は世界三大ガッカリと言われてますが、私はそこまでガッカリしませんでした(笑)

確かにサイズはこじんまりしてるけど像としてはまあこんなもんじゃないかな?景色も良いし。

f:id:ata129:20180901043444j:plain

何かコミケのコスプレイベントの囲み撮影みたい←

 

カステレット要塞

中心街に向かいながら、上から見ると星形の地形になっているカステレット要塞の中を通っていきます。

f:id:ata129:20180901043448j:plain

オレンジ色が鮮やかな兵舎。今も人が住んでるらしい。

f:id:ata129:20180901043455j:plain

わんちゃん。久々にわんちゃんに会った気がする。スゴイなつっこくて、飼い主が側にいました。

f:id:ata129:20180901043501j:plain

f:id:ata129:20180902043627j:plain

 

聖アルバニ教会ゲフィオンの泉

f:id:ata129:20180901043504j:plain

蓮の葉が浮かぶ泉と教会のセット美しいです。屋根の高さが極端に飛び抜けてていいな~。

 

次は街に入ってデザインミュージアム ~。

区切り良くしようとするとめっちゃ短かくなったw

 

世界一周ピースボート旅行記 53日目~デンマーク(コペンハーゲン)~②「デザインミュージアム」へ続く→