重度不眠症のくせに世界一周しました!~アラサー節約旅行記~

不眠症でお金もないけど国内&海外旅行を節約しながら自分なりに楽しんでみる。30代女子のゆるいブログ。

世界一周ピースボート旅行記 53日目~デンマーク(コペンハーゲン)~②「デザインミュージアム」

世界一周ピースボート旅行記 53日目~デンマーク(コペンハーゲン)~②「デザインミュージアム」

入場料

カステレット要塞を抜けてすぐのデザインミュージアムに入場します。

f:id:ata129:20180901043512j:plain

入場料は103DKK(デンマーククローネ)でした。1DKKは17円くらいなので1700円くらい?

調べたときよりめっちゃ値上がりしておる・・・高いな・・・。

ななみんは26歳以下なので無料という超絶年齢差別\(^_^)/若さが憎い!

「How old you?」って聞かれたから普通に28って答えちゃった。正直者にはいつかいいことがあると信じる。

見た目だけなら誤魔化せるけど身分証明書は誤魔化せないからな・・・海外でバレたら罰金とかこわいし。

 

LEARNING FROM JAPAN

なんとたまたま!ジャパニーズ展をやっていました!

まさかデンマークで日本の美術品を見るとはw展示品は江戸時代辺りの物です。

なんでジャパニーズ展かというと、デンマークの芸術は日本から学んでいる物も多いからみたいです。

f:id:ata129:20180901043548j:plain

虫虫虫。

f:id:ata129:20180901043557j:plain

刀の柄や手鏡などの小物が大量に収納されています

f:id:ata129:20180901043605j:plain

刀の柄って細かいデザイン色々あるんだな。

f:id:ata129:20180901043612j:plain

椅子と壺と壁掛け絵。渋いカラーのマーブル調が素敵です✨️

f:id:ata129:20180901043622j:plain

日本の包装物。

f:id:ata129:20180901043635j:plain

食品サンプル。これも日本独特の文化みたい。

f:id:ata129:20180901043642j:plain

 

ファッション

ファッションの歴史を振り返る展示エリアです。

このお靴、形も素材もカラーもとってもかわいい・・・!!ドレス用の服だけど洋服と合わせてもいけそう。

f:id:ata129:20180901045843j:plain

魔女の大スター的な。パリコレっぽい。

f:id:ata129:20180901045848j:plain

好みのものばっか撮ってます。くすんだ微妙な色のチェック最高。

f:id:ata129:20180901045856j:plain

靴屋みたいな並び方。こういうラインの靴好みだわ~。

f:id:ata129:20180901045920j:plain

 

インテリア

インテリア系展示エリア。

鏡越しにパシャリ。

f:id:ata129:20180901045926j:plain

テーマごとに展示エリアが分かれてます。真っ赤な部屋。オシャレ~。

f:id:ata129:20180901045938j:plain

新聞紙を重ねて作られてるチェアーとデスク達。

強度もあって問題なく座れました。紙スゴイ!よく考えたら紙の元は木だもんね。

f:id:ata129:20180901045945j:plain

シャンデリアかっこいい!キラキラのシャンデリアも好きだけど、自分の部屋にはこういうシンプルなの付けたいな~。

f:id:ata129:20180901045953j:plain

ファッションも展示されてます。

f:id:ata129:20180901050001j:plain

 

その他

カフェスペース。やってないのか誰もいなかった。この景色オシャレだな。

f:id:ata129:20180901043520j:plain

廊下にたくさんのイラストが飾ってありました。

f:id:ata129:20180901043524j:plain

 お土産コーナー。ムーミンのニョロニョロみたい!これ何だったかな、ウェイトかな?

f:id:ata129:20180901043530j:plain

文房具とか。ハッキリしてるデザイン多し。

f:id:ata129:20180901043534j:plain

ポップアップブック。デンマークらしい色使い!

f:id:ata129:20180901043540j:plain

 

ジャパン展示とお土産屋に時間掛けすぎてしまった。

次は12時にアマリエンボー宮殿で行われる衛兵交代式!急がないと間に合わない~!

 

世界一周ピースボート旅行記 53日目~デンマーク(コペンハーゲン)~③「衛兵交代式」へ続く→