重度不眠症のくせに世界一周しました!~アラサー節約旅行記~

不眠症でお金もないけど国内&海外旅行を節約しながら自分なりに楽しんでみる。30代女子のゆるいブログ。

世界一周ピースボート旅行記 53日目~デンマーク(コペンハーゲン)~③「衛兵交代式」

世界一周ピースボート旅行記 53日目~デンマーク(コペンハーゲン)~③「衛兵交代式」

アマリエンボー宮殿

アマリエンボー宮殿の衛兵交代式は絶対見たかったのでデザインミュージアムから急ぎ足で向かいました!

デザインミュージアムと宮殿の距離は近いので、ギリギリ5分前に到着❗️

宮殿の敷地には特に柵や入り口はなく、オープンとなっています。

 

交代式を見るためにすでにたくさんの人が集まってました。

衛兵さんの正面で前から三列目くらいに入れたのでそこから見学。

まだちっさい子どもだ~!かわいい!

f:id:ata129:20180902205128j:plain

 

次に交代する衛兵さんがやってきました。ロシア帽に長袖&長パンツ、暑そうだけどみんなキビキビとしてます。

f:id:ata129:20180902051135j:plain

向かい合いました。交代するのか??

f:id:ata129:20180902051142j:plain

と、思ったら今度は白い帽子の子達が登場。

f:id:ata129:20180902051205j:plain

まだ少年だと思うけど、近くで見ると結構厳つくて大人っぽい。

f:id:ata129:20180902051210j:plain

街の方に歩いて行きました。どこへ向かうんでしょう?ローゼンボー離宮かな??

f:id:ata129:20180902051219j:plain

ロシア帽の子達はずっと向かい合ってます。なかなか交代しない。

見続けてたら一番前に行けたので記念にパシャリ。スペース広いです。遠い。

f:id:ata129:20180902051224j:plain

人も段々散り散りになってきて、動きもなかったので私たちも5分くらい見て途中で移動しました。

ずっと見続けてたら交代の儀式とかあったかも?でも今回もあんまり時間がないので先を急ぎます・・・💦

 

アマリエンボー宮殿敷地内の騎士像。敷地内は自転車が通ったりとフリーダムです。

f:id:ata129:20180902051235j:plain

 

フレデリクス教会

アマリエンボー宮殿敷地内から、お屋根が目立つフレデリクス教会も見えます。

f:id:ata129:20180902051230j:plain

教会に入ってみま~す。

f:id:ata129:20180902051110j:plain

中は広くはないです。

f:id:ata129:20180902051302j:plain

天井。

f:id:ata129:20180902051335j:plain

フレデクス教会から、建物の隙間からちらっと見える金ピカの屋根はロシア正教会

f:id:ata129:20180902051256j:plain

 

プチランチ

お腹が空いてきたので軽く食べれるお店を探します。

街を歩いてたら先程の衛兵さん達が歩いてました!

f:id:ata129:20180902051344j:plain

 

パン屋さんでパン2個とフラペチーノみたいな名前のドリンク頼んだらホットティーが出てきた。

ただでさえ日差しガンガンで夏並みの暑さなのにここでホットとかツライ\(^p^)/

デンマークはここ最近の国では一番暑いと感じました!

1個パン屋のテラスで食べてもう一個はテイクアウト。

f:id:ata129:20180902051351j:plain

あ、お金は両替せずにユーロで支払いました!お釣りはデンマーククローネで返ってきました。

f:id:ata129:20180902220043j:plain

パン屋でトイレ借りました。普通オブ普通!

f:id:ata129:20180902051358j:plain

 

お次はコペンハーゲンのスーパーメイン観光地、ニューハウンへ向かいます!🙋

 

世界一周ピースボート旅行記 53日目~デンマーク(コペンハーゲン)~④「ニューハウン」へ続く→