重度不眠症のくせに世界一周しました!~アラサー節約旅行記~

不眠症でお金もないけど国内&海外旅行を節約しながら自分なりに楽しんでみる。30代女子のゆるいブログ。

世界一周ピースボート旅行記 69日目~ジブリ芸人(船内)~

世界一周ピースボート旅行記 69日目~ジブリ芸人(船内)~

 

6月19日(日)晴れのち雨

音楽フェス

12時にベッドアウト(^p^)昼過ぎてしまった。

9階デッキにランチしに行って、シニアのアキラさんと同席。今日のランチはコロッケサンド

アキラさんと色々話してたら土砂降りスコールが来て、デッキで開催予定だった音楽フェスの予定が変更に。

どう変更するか、クルーズディレクターの判断が下るまで日記書いたりみんなと喋ったりして時間待ち~。

色々悩んでたみたいだけど、音楽フェスは室内でやることになったっぽい。

 

部屋メンと7階のブロードウェイホールに行って、2列目センターで待機⭐️やる気満々か。

ゆきしばのオリジナル曲ノリ良くて楽しい~!彼もDIRファンなだけあって曲調が好みだな。バンギャの血が騒ぐぜ・・・。

てつ、ゆきしば、ナンクル、アディーの隣の部屋の男子メンバー4人のワンオクのエアーバンドもかっこよかった!エアーだけど!

私もエアーやりたい^^

 

沖縄デーお手伝い

最後のグループで音楽フェス抜けて、デッキ行ったり部屋戻ったりうろうろしてたら18時になったので今日も沖縄デーの手伝いへ。

果てしなく終わらない守礼門の屋根を色塗りをして、ジブリ芸人の打ち合わせでちょっと抜けて、また沖縄デーに戻ってシーサーの絵を描いた。

私のスケジュール忙しいぜ・・・!でも毎日ボーッと過ごすより何かやることがある方が私は楽しい!

 

シーサーも等身大サイズなんだけど、あんまり可愛く掛けなくてう~~~ん・・・ってなったので、とりあえず気分転換に4階レストランへディナーへ。

デザートのミックスベリーヨーグルトがめっちゃ美味しい✨️

 

ディナーの後にまたシーサー作りに戻って何とか2体描けたので絵を段ボールに貼り付け。

色塗りは明日にしましょう。

 

ジブリ芸人

22時にジブリ芸人トーーーク!

出演者側で参加したけど、私は適当に思ったことを喋っただけだったけどあれで良かったのだろうか^^

ゲストは全くジブリを見たことがないという20代の女の子(ジブリ見たことないなんてビックリ!)

彼女にジブリに興味を持ってもらえるようにオタク達がジブリ愛をプレゼン。

私もかなり好きな方だけど、みんな更にガチオタすぎて笑えてくるw

好きなジブリ飯トップ5でもののけ姫のお粥トークとかできて楽しかった~。私はお粥推しだ。

ハクは優しいけど垣間見えるドS感溢れる台詞の「私のことはハク様と呼べ」をマイク越しに言えて満足😙

 

そのあと続けてスラダン芸人っていう企画だったので観客として見てから打ち上げ⭐️

ポテチ柿ピーうまうま。

みんなフリーメイソンとか都市伝説の話が好きらしくてずっと話してたけど私はあんま都市伝説よくわからんのだよね~。

 

2時前に部屋帰ってシャワーして暑かったから外へ涼みに行ったら外も暑い\(^_^)/

でも夜空と夜の海がかっこよかったから少し黄昏れた~。

f:id:ata129:20181025191930j:plain