重度不眠症のくせに世界一周しました!~アラサー節約旅行記~

不眠症でお金もないけど国内&海外旅行を節約しながら自分なりに楽しんでみる。30代女子のゆるいブログ。

世界一周ピースボート旅行記 82日目~グアテマラ(プエルトケツァル)2日目~①「ホームステイ(朝編)」

世界一周ピースボート旅行記 82日目~グアテマラ(プエルトケツァル)2日目~①「ホームステイ(朝編)」

7月2日(土)晴れ→くもり

早朝散歩

ほぼ寝れてない状態で6時にトイレに行ったらエヴェリンに外行こうと言われたので顔洗って着替えて、ガフーくんと一緒に3人でスッピンのまま外へ。

まずオルガ家の庭?の方に連れてかれ。これはトウモロコシかな?

f:id:ata129:20181108132831j:plain

小さい桃のような木をエヴェリンがその辺の棒でワイルドに振り落として落ちてきた実をハイッって渡された。

f:id:ata129:20181108132855j:plain

ここでも日本人的な感覚だと洗わずに食べると言うとこに抵抗があったけど、食べないのは失礼なので(こういうとこも日本人的w)その場でムシャリ。

桃美味しかった!洗ってなくても1回口にしてしまえばどうってことないなw

 

エヴェリン家のわんこが外にいて、私にも懐いてたけど特にガフーくんにめっちゃ懐いてたw

普通に野良犬もいたけど飼い犬も外にいるしその差はなんだろう・・・w日本で言う外飼いしてる猫みたいなもんかな。

f:id:ata129:20181108132904j:plain

 

教会見たり牛見たり、ご近所をぶら~り。

f:id:ata129:20181108132912j:plain

基本村はシンプルで殺風景です。

f:id:ata129:20181108132918j:plain

 

トルティーヤを焼いている工房?的なとこも見学させてもらった。白いわんこも一緒に中に入っていくw

f:id:ata129:20181108132920j:plain

ここでもトルティーヤwグアテマラの主食だから昨日からトルティーヤ祭り\(^^)/

もうそろそろトルティーヤに飽きてきたけどできたてをもらって、できたては結構美味しい♪

f:id:ata129:20181108132925j:plain

トルティーヤの生地を作ってる工場的なとこも見学させてもらいました。

f:id:ata129:20181108132934j:plain

原材料のトウモロコシを味見させてもらったけど日本のトウモロコシとは違って粉っぽかった。

 

家に戻ったら門の前にヤギが3匹繋がれていた。紐短いなぁ(..;)

f:id:ata129:20181108132829j:plain

ヤギの絞りたてのミルクをもらいました!絞りたて濃厚!!

 

朝食タイム

お家戻ったらななみんも起きてて、寝室で化粧してみんなで朝食。

f:id:ata129:20181108133120j:plain

朝食は焼いたバナナクッキートルティーヤミルク

もう何枚食べたかわからない、またトルティーヤァァァ・・・(^p^)

f:id:ata129:20181108133225j:plain卵とバナナに添えられた謎のソース。

f:id:ata129:20181108133018j:plain

ミルクはすっごく濃くて全部は飲めなかった💦

 

ネコチャンがお腹空いてるのかずっとにゃ~にゃ~鳴いてて、パンをもらってた。

キャットフードはないのかな?パン残してたけど(^-^;

f:id:ata129:20181108133024j:plain

 

帰り支度

ご飯の後に髪を三つ編みにしてたら片方の髪を二女のルピタが三つ編みしてくれた~💕ちょっと左右で大きさ違うけど、や~ん可愛いもえる。

私はセレステ(ガフーくん達が泊まった家の子だっけ?3女?ごめんもう名前がわからんw)の髪の毛を三つ編みにしてあげた。

あんまり上手くできなかったぜ、すまんセレステ(^-^)

 

ルピタとセレステに似顔絵描いてほしいって言われて、時間あんまなかったから高速で描き描き。

途中でマーチングバンドが外を歩いてたので見に行ってきました。日本で言う、町内会とか子供会的なイベントのやつかな?

もう家を出なきゃいけない時間になったから散らかり放題の荷物を高速でまとめた。

40色くらい入ってる色鉛筆を床に落としてしまって全部ぶちまけてアジャパー\(^p^)/

荷物まとめた後に、「これ着て」って民族衣装を渡されて着させてもらった~

ん?もうお別れするのに・・・この民族衣装貰えるの??

 

涙のお別れ

家出るときにおばあちゃんとハグしたりしてたらホストファミリー達と別れるの寂しくなって泣いてしまった。

1日だけだったけどとっても優しくしてもらったし思い出深いホームステイだったよ(ToT)

周り見たら私しか泣いてなかったし「嘘でしょw」って言われたけど(^-^)感受性豊かで涙脆いんだよ私は^^

 

エヴェリンに荷物持ってもらっておばあちゃんに手を引かれて、昨日訪れたマヤ族の女性リーダーの家へ。

他のピースボートメンバーとそのホストファミリー達ももう集まってて女子はみんな民族衣装着てた!

写真タ~イム☆

f:id:ata129:20181108133042j:plain

不眠でコンタクト入れるのしんどかったから今日は眼鏡DAY。

 

次の目的地はイシムチェ遺跡

バスに乗り込んでホストファミリー達とホントに最後のお別れ…(/_;)/~~

寂しいよぉ…。

と、思ったらホストファミリー達も一緒に遺跡に行くらしい\(^-^)/

まだ一緒に行動するの知らなかったwwwさっき家で号泣したの恥ずwww

 

世界一周ピースボート旅行記 82日目~グアテマラ(プエルトケツァル)2日目~②「遺跡とお土産屋」へ続く→