重度不眠症のくせに世界一周しました!~アラサー節約旅行記~

不眠症でお金もないけど国内&海外旅行を節約しながら自分なりに楽しんでみる。30代女子のゆるいブログ。

世界一周ピースボート旅行記 33日目~寝れた!!(船内)~

世界一周ピースボート旅行記 33日目~寝れた!!(船内)~

 

5月14日(土)雨

 

久々にちゃんと寝れた~~!!今船旅で一番寝れた!!嬉しい!!💕

不眠症にとっては、普段眠れないことが当たり前になっているので寝れたということだけでもうハッピーなのです。

みんなにとって当たり前のことで最高の1日になるんですヾ(^v^)

当たり前にできてることってほんとはすごく幸せなことなのですよね~。

 

9時に起きたけど昨日の夜に時差を直してなかったから、1時間遅れさせて8時に。

時差が未だに不思議だ。

朝食で隣の隣の部屋の同い年のメンズのまさと同席。昨日ギリシャを一人歩きしたことを驚かれた気がする。

 

ギリシャでの写真プリントして世界わくわく紀行企画へ。明日がイタリアなのでイタリアの見所を紹介~♪

私はイタリアも一人でまわります!折角のイタリアだけど、5時間くらいのかなり短時間しか滞在できないので徒歩圏内の近場を街ブラだな~(..)

 

GETプロジェクトのミュージカルのミーティングへ。

15分くらいで終わった。どんなミュージカルをするかを決めました。

シニアさんと若者でちょっと意見が食い違い気味。

シニアさん多いのと年の差が自分の親以上なので意見の食い違いはピースボートではよくあることです。

 

部屋に戻って洗濯して、今日寝れたと言っても連日の寄港地でギリシャも2日間歩きまくって疲れが溜まってたからだるくなってお昼寝しました( -。-)

寝たのがランチ前だったけど15時30分まで寝てしまった・・・。ランチ食ってない。

 

Pセンでイタリア&ポルトガルの本を借りてきて下調べして、イタリアの航路説明会へ。

その後クーヘン&まほちゃんとディナー。

珍しくこの日のメニューメモってなかったけど写真の通りです↓

f:id:ata129:20180703232131j:plain

f:id:ata129:20180703232129j:plain

f:id:ata129:20180703232134j:plain

いつもよりパーティーっぽいメニュー⭐️

サラダはギリシャ風サラダだった気がする多分。

 

その後水先案内人でミュージシャンの松田さん&山口さんのライブへ行って、BOKETEを真似たお笑い企画へ行ってからの筋トレ企画でトレーニング。

明日も寄港地だけど、居酒屋波平でクルーズディレクターのタナオさん達、合計10人くらいで飲み会♪

私は梅酒ボトル1本くらい飲んだ~。恋愛トークが多かったな。

0時半くらいまで飲んでシャワーして1時半くらいに寝ました。

 

明日はイタリア、カターニア!( ^o^)ノ