重度不眠症のくせに世界一周しました!~アラサー節約旅行記~

不眠症でお金もないけど国内&海外旅行を節約しながら自分なりに楽しんでみる。30代女子のゆるいブログ。

世界一周ピースボート旅行記 49日目~当たり前になってきた4人部屋(船内)~

世界一周ピースボート旅行記 49日目~当たり前になってきた4人部屋(船内)~

 

5月30日(月)晴れ

 

今日も眠りが浅くてベッドから起きれずに11時半起床・・・。

GET英語中級レッスンに出て9階のデッキへランチへ。

ランチメニューはカレーのコロッケバーガー、サラダ

同じ名古屋出身の女の子とその部屋メンと一緒に食べて長話。

 

そのあと、まだ先だけどベネズエラでエルシステマという音楽団体の人達が乗ってくるので、その人達に日本語教えたり船の生活を助けてあげたりするサポートメンバーの説明の話を聞きに行きました。

面白そうだからやりた~~~い!!\(^_^)/

とりあえずサポートメンバーがメンバーの証として付けるバッジのデザインを決めることに。

 

北欧の本を借りて下調べしてから、広間のスクリーンにお笑いDVDが流れてたのでゲラゲラ。

パンクブーブーはやっぱり面白い。

 

 部屋メン馬ちゃんの誕生日サプライズに向けてアルバムを作るので、写真をプリントして製作を進めました。

そのあと世界わくわく紀行。今日のわくわく紀行は次の次の寄港地のフィンランドのヘルシンキ。

 

明日のロシアではパスポートを持たなきゃいけなかったので取りに行って、部屋でGETプロジェクトの絵本の下描きかきかきしてディナーへ。

今日のディナーも水案の枝元ほなみさん案のメニュー

今日もとっても美味しかったけどメニュー名は忘れた←

f:id:ata129:20180819054750j:plain

 

ディナー後にマット氏のLGBTの企画へ。

伝えること、慣れさせることが大事か~。確かに同性愛に免疫なくて最初は偏見の目で見てたとしても慣れればどうも思わなくなるよねきっと。

ノンケだったのに迫られてる内に好きなっちゃった話とか同人誌のネタでもよくあるやつ←

 

部屋に戻ったら真っ暗で誰も帰っていない・・・。待っても待っても帰ってこない。 

いつも帰りが遅い私が言うのも何だけど、ちょっとちょっと、みんな夜遊びしすぎじゃない?

11時すぎにやっときのこが帰ってきて何か安心。

一人でも平気なはずなのに、ずっと4人部屋で過ごしているせいで誰もいない部屋は寂しいなと思うようになっていました。

 

明日はロシア!!