重度不眠症のくせに世界一周しました!~アラサー節約旅行記~

不眠症でお金もないけど国内&海外旅行を節約しながら自分なりに楽しんでみる。30代女子のゆるいブログ。

世界一周ピースボート旅行記 55日目~ノルウェー(ベルゲン)~④「超高級弁当でピクニック」

世界一周ピースボート旅行記 55日目~ノルウェー(ベルゲン)~④「超高級弁当でピクニック」

ブリッゲン倉庫

またブリッゲンに戻ってきました。見てなかった箇所があったので隅々まで探検。

巨大な魚のオブジェ。写真じゃわかりにくいけどかなりでかかったよ!

f:id:ata129:20180914055002j:plain

ブリッゲン地帯の中に入っていくとこんな感じ。元は倉庫だけど今はお土産屋、雑貨屋、カフェなどお店が入っています。

f:id:ata129:20180914055010j:plain

港町の倉庫感出てる~。

f:id:ata129:20180914055017j:plain

 

ノルウェーのマクドナルド

ちょっと歩き疲れて休憩しようということで、近くにマックがあったので入ってみましたw

海外のマックは初めて!日本にあるお店にも入ってみて違いがあるか見てみたかったんだよね!

普通にカフェラテを頼んでみた。他にも何か頼んだような気がするが記憶も写真もない←

f:id:ata129:20180914055035j:plain

マックの店内はノルウェーの街ののどかで豊かな余裕のある雰囲気とは打って変わって、ちょっと汚れてたりスラム感がありました・・・w

並んでる人は多くて地元民らしき人達で混み合ってた。(普通観光客は来ないよね)

貧困層が多いのかな・・・。働いてる人は黒人が多かったよ。まあそういうことだな。

ちょっとノルウェーの闇に触れた気がするぜ。

 

公園でピクニック

マックを出て部屋メンのきのこに遭遇して、一緒に公園でピクニックしようということに。

またお腹が空いてきたのでお寿司を食べた市場に戻って物色。

自分で好きな具材を選んで詰めてもらえるお弁当があったので、グリルサーモン、フライドポテト、サラダをチョイスしてテイクアウェイで購入。

25ユーロもしたで!!\(^_^)/3000円の弁当www

ユーロが結構余ってたから奮発したよ!!

f:id:ata129:20180914055043j:plain

行きに通ったホーコン王の館の公園へ行ってお弁当広げました~⭐️今日の晩ご飯です!

わあああ~~でらインスタ蝿www

フルーツはまーちゃんときのこから💕彩りがいいですの~~。肝心のサーモンがポテトに隠れて見えてない(^O^)

f:id:ata129:20180914055053j:plain

公園には人が少なくてゆっくりまったりできた🎵

犬も走り回っております。こんな公園でリードなしで遊べたら楽しいだろうな~。日本はそういうの難しいからな~。

f:id:ata129:20180914055917j:plain

自主企画のナルシストフォトコンテスト用の写真の撮影会もしたで。

私の実力を見よ。

f:id:ata129:20180914060218j:plain

どうだ、とっても腹立つだろう?

これでも苛立ち度低めのやつを載せてるので本気のやつはもっとヤバイ。流石にここには載せれない^^

f:id:ata129:20180914055902j:plain

私もまーちゃん達を撮影したよ。私の監督は厳しいよ。

カメラテクは特にないけど人物の構図だけは自信あるで( ^o^)ノ

 

f:id:ata129:20180914055912j:plain

 

船からのノルウェー

写真だけ見るとまだ夕方くらいだと思うけど、船に帰ったのは9時半。

これでもう夜なのです!船のターミナルからの景色、眺め最高だな~。

f:id:ata129:20180914055924j:plain

夕焼けがきれいーーーー。

f:id:ata129:20180914055934j:plain

おれんじ。

f:id:ata129:20180914055951j:plain

 出向して間もなく橋をくぐりました。ほんとに北欧の家々が可愛いの!

f:id:ata129:20180914060054j:plain

手前のアパート?みたいな建物、斜めになってて色もカラフルでとってもデザインちっく!

 

f:id:ata129:20180914060059j:plain

自然もあって家も可愛くて街もあって最高の環境だな~・・・。これはノンストレスで生きれそう・・・。

北欧の幸福度ランキング上位なのは納得できるよ。やっぱり環境大事だよ。都会生活は絶対は疲れるよ。

 

お風呂に入って、夜中の2時にフィヨルドの入り口に入ると噂で聞いて眠かったけど頑張って起きてたけど時間になってもそれらしきものは見えなかったので諦めて部屋戻った・・・。

2時でもまだ夕方みたいな明るさだった!

でもめっちゃ眠かったけどあんまり眠れず~・・・。

朝にはフィヨルドに突入しているはずだ!