重度不眠症のくせに世界一周しました!~アラサー節約旅行記~

不眠症でお金もないけど国内&海外旅行を節約しながら自分なりに楽しんでみる。30代女子のゆるいブログ。

世界一周ピースボート旅行記 57日目~旅の半ば(船内)~

世界一周ピースボート旅行記 57日目~旅の半ば(船内)~
6月7日(火)くもりのち雨

中間

10時半起き。寝過ぎたぜ。寝れたのは良いことだ!
洗濯したらもうランチの時間で金髪ちゃんと4階レストランへ。

船旅も半ばに差し掛かり、みんなそれぞれ船内でやってきたことを披露する中間発表会がありました。
私はやんないけど、ベリーダンスやっぱりかっこいいな!ダンス経験者のリナティー手足長くてテライケメン😍
暴れパフォーマンスのお馴染みゆきしばのことはもう普通に見れるようになってきた(^-^)

エコツアー報告会

スウェーデンのヨーテボリのエコツアー報告会へ。
エコへの意識が日本に比べて非常に高くて、90%以上が再生エネルギーらしい。
こういう国だらけなら環境にも動物にも優しい平和な世の中になるのになぁ…。
豊かだからできることなのかな…。とりあえずお金ある国は再生エネルギー導入しようよ。
発表してたメンバーで、私より年下でいつも飲んだくれてるイメージが強かったゆいちゃん(笑)がしっかりしてるなーって思った。
こういう報告会とかでみんなの意外な一面見れたりする。

ナルシストフォトコンテストに向けて、わっちの写真選んだり、みんなの写真見たりして次の寄港地アイスランドの航路説明会へ。

パーティーディナー

今日はパーティーディナーの日なので一旦部屋でお着替えして、部屋メン+マリアちゃんで4階レストランへ。
何でパーティーディナーなんだっけ?w旅の中間だからだったかな?
いくらとか乗ったサラダ美味しかった!
f:id:ata129:20180921044347j:plain
f:id:ata129:20180921044351j:plain
f:id:ata129:20180921044355j:plain

そのままほぼシニアさんしか参加してない社交ダンスパーティー見に行って金髪ちゃんと社交ダンスしてみる。私が女役で。
ダンスセンス皆無の私には難しい…。くるっと回ることならできるぜ。
そしてスーさんに踊らされる金髪ちゃんw
f:id:ata129:20180921044358j:plain

PAナイト

そのままPA(イベントや企画の音響や映像とかのお手伝いするスタッフ)ナイトへ。
PAナイトはPAが好きな音楽かけるクラブのようなイベントです。
最初はモー娘。とか邦楽流れてたのにだんだんとクラブパリピ系の音楽に…。
なんと東ちづるさんも参上して、東さんめっちゃノリノリでダンス!!パワーあるしやっぱり若いな~!
みんな遠慮がちだったけどどんどんフロアに人が集まってきて踊り始める。
さすが東さんパワーすごい❗私もパリピになってみた(^-^)
疲れて椅子に座ってたら東さんに手を引かれてフロアにまた戻らされる\(^p^)/
もうほんとに、女優さんなのになんてフレンドリーな人なのw東さんと手握ったぜげへへ💕
途中からクルーズディレクターのタナオさんがDJになってタナオナイトになったw
タナオナイトはヒップホップ系でした。

スーさんにジュースもらったり小池ちゃんと話したりして帰宅。
シャワーして久しぶりに気持ち悪くなって酔い止め飲んで寝ました~。