重度不眠症のくせに世界一周しました!~アラサー節約旅行記~

不眠症でお金もないけど国内&海外旅行を節約しながら自分なりに楽しんでみる。30代女子のゆるいブログ。

世界一周ピースボート旅行記 61日目~第2回ナルシストフォトコンテスト(船内)~

世界一周ピースボート旅行記 61日目~第2回ナルシストフォトコンテスト(船内)~

 

6月11日(土)くもり

アフレコ練習

 8時に起きてメイクしたまま寝ちゃったからシャワーして久々の朝ごはん。小池ちゃんと一緒に。

ジュースを飲みすぎて気持ち悪い\(^^)/

 

すっぴん髪ボサで山田栄子さんの水パへ。

山田栄子さんの水パ内容は赤毛のアンのストーリーをアフレコして声優体験してステージで発表する企画です。

水パの人数が多いから朗読チームとアフレコチームで分かれることに。

私は声優に憧れてるし絶対アフレコやりたかったんだけど、アフレコやりたい人が多いからジャンケンポン✊

見事アフレコを勝ち取りました~⭐ジャンケンだけは昔から強いんだよね(笑)

アン役をやりたかったんけど、山田栄子さんの前で「あいうえお」って言ったら「綺麗な声だからダイアナ役ね」って言われてダイアナ役になった。

全然自分の声低くて綺麗と思ったことないから、プロの声優さんに綺麗な声って言われて嬉しい🎵

赤毛のアンのDVDがトラブルで観れなかったから映像を想像しながらセリフを練習しました。

昔から劇とか何かになりきるの大好きだったから楽しい~~♪

 

部屋で洗濯して、テレビで流れてた赤毛のアンのアニメを観ながらお化粧とか身支度。

 

4階でランチして、シアターへ袴田事件のドキュメンタリー映像を観に。

これ系の映像は観ると絶対鬱になるなぁ・・・。でも観たいんだよね。目を逸らしちゃいけないとも思うし。

GETプロジェクトの絵本の下描き描いて、カナダの本借りてカナダのこと調べたり。

カナダは自由行動で絶対赤毛のアンの家行くぞ!

 

ナルシストフォトコンテスト

今日は第2回ナルシストフォトコンテストの日!

前回同様ホワイトボードに参加者達の写真を貼りだして準備。

今回の参加者は13名で前回よりも人が増えました😙要領がわかったのかみんなのナルシストのレベルも上がってたw

30分間投票時間を設けて道行く人達に誰の写真が一番ナルシストかを投票していってもらいました。

そして最終結果はなんと私と一個年下の男子のわっちが同票で1位にwww

普通に考えて主催者が優勝してはいけないと思うのでわっちに優勝を譲りました(^O^)

優勝者のわっち。王者のポージングである。f:id:ata129:20181006164424j:plain

因みに私の写真はこれ(^^)の更にぶっ飛んだやつ(^^)

キマりすぎててちょっとネット上では見せられない。

f:id:ata129:20181010035828j:plain

 

ディナーは山田栄子さんの水パディナー💕

栄子さんと同じテーブルになったけど、いくら図々しい私でも遠慮が入ってあまり話し掛けれなかった・・・。他の子とばっか話してた(^p^)

 

みんな違ってみんな日本人

そのあと「みんな違ってみんな日本人」という企画へ。

イギリスと日本人のハーフの20代の女の子が乗客でいるんだけど、その子が子供の頃いじめられて辛かったという話などを聞きました。

私はハーフって顔もスタイルも綺麗な人多いし、海外にも親戚がいたりとか羨ましいだけしかないから悩んでる子もいることにビックリ。

見た目でいじめるとか、ハーフに嫉妬してるだけじゃないかな・・・。

そういう子達って転校生とかもいじめるタイプな気がするし、土地柄とかそのクラスの雰囲気も関係ありそう。

私が育った学校は荒れてるクラスもあったけど、ハーフの子も転校生もいたけど馴染んでたし結構平和な環境だったかもな~。

ハーフって言われるの自体が差別的らしいのでこちらも気を付けなきゃなと思うけど、両方持ってるって誇らしいことだと思うわ。

セクマイの悩みとも通ずる所があるかも。

 

みんなとお喋りしまくってシャワーして寝た~。