重度不眠症のくせに世界一周しました!~アラサー節約旅行記~

不眠症でお金もないけど国内&海外旅行を節約しながら自分なりに楽しんでみる。30代女子のゆるいブログ。

世界一周ピースボート旅行記 73日目~ベネズエラ(ラグアイラ)2日目~①「エル・システマ コンサートホール」

世界一周ピースボート旅行記 73日目~ベネズエラ(ラグアイラ)2日目~①「エル・システマ コンサートホール」

 

6月23日(木)晴れ→雨→晴れ

プロの演奏

Hola~~~♪Buenos dias⭐️

8時10分に起きて、今日も8時45分のツアー集合に間に合わなくて直接バスまでダッシュ!(^p^)

2日連続でツアー集合時間に遅刻だぜ。朝からまじダッシュして疲れた・・・。

私で最後かと思ってたらテツが遅れてきたwみんな遅刻しすぎ~~!

 

今日は「奇跡の音楽教育『エル・システマ』の魅力にせまる」というツアーに参加します。

エル・システマについてはこちらで(手抜き)→エル・システマ - Wikipedia

大雑把に言うと、薬物や犯罪に手を染めてしまう程に貧しい環境の子どもでも、貧富に関係なく音楽教育を受けられるというベネズエラのシステムです。

 

昨日と似たようなルートをバスが走り、エル・システマコンサートホールへ。

街中にある大きくて立派な建物でした!

f:id:ata129:20181102175658j:plain

ホールの中のテラスからの眺め。森林浴~落ち着く~。

f:id:ata129:20181102175702j:plain

まずエル・システマについての説明を受けて、楽器を持った4人の大人の男性が出てきました。

f:id:ata129:20181102175721j:plain

相変わらず画質悪いけど動画撮りました!

www.youtube.com

昨日も子どもシモン財団で子ども達エル・システマの演奏を聴いてそれはそれで良かったんだけど、こちらは完全にプロの演奏でエル・システマの完成形がこれか!と感動した。

勢いとリズム感が半端なくて曲もとっても素敵だった!

そしてやっぱりバイオリン良いな~憧れるな~・・・。

 

歌も歌ってくれました★ノリノリなミュージックです(^^)日本人とリズム感が違いすぎるw

f:id:ata129:20181102175859j:plain

www.youtube.com

 

ホール内見学

素晴らしい演奏のあと、ホール内を見学。

1番大きいコンサートホール。美しくて立派!

f:id:ata129:20181102175906j:plain

f:id:ata129:20181102175910j:plain

f:id:ata129:20181102175924j:plain

椅子もカラフルでとーーっても可愛いのです💕

f:id:ata129:20181102175901j:plain

f:id:ata129:20181102175932j:plain

 

ランチ

バスでちょこっと移動してレストランへ。レストランは青い建物の隣の建物です。

f:id:ata129:20181102180009j:plain

定食屋みたいな雰囲気のレストランw

f:id:ata129:20181102180005j:plain

ごはん出てくるまで女子メンバーでパシャリ☆

f:id:ata129:20181102180118j:plain

昨日エル・システマのツアーに参加した人の話だとランチの肉が固くて食べるの大変だった、と聞いてたけど・・・

出てきたステーキは柔らかくて良いお肉で美味しかったです✨️

f:id:ata129:20181102175940j:plain

でもプレートのユリイモの量が見ての通り尋常じゃなくて、ユリイモは結構残してしまった・・・(..;)

メロンジュースは甘くて美味でした。

 

ランチ後はバスに乗って次は「音楽練習所」へ移動します~。

 

世界一周ピースボート旅行記 73日目~ベネズエラ(ラグアイラ)2日目~②「音楽練習所」へ続く→