重度不眠症のくせに世界一周しました!~アラサー節約旅行記~

不眠症でお金もないけど国内&海外旅行を節約しながら自分なりに楽しんでみる。30代女子のゆるいブログ。

世界一周ピースボート旅行記 51日目~フィンランド(ヘルシンキ)~⑤「帰り道」

世界一周ピースボート旅行記 51日目~フィンランド(ヘルシンキ)~⑤「帰り道」

 お土産

船に向かうピースボートの人達の中に水案の枝元なほみさんが歩いていたので声を掛けて歩きながら少しお話させてもらった😙

たくさん買い物してらしてて、マリメッコとかムーミングッズとか見せてもらいました☆枝元さんオシャレだから買うものもセンスいい。

 

帰り道で小さなスーパーに寄る枝元さんに便乗して私もお土産買ってなかったから着いてくことに。

チェリーの干物、お菓子、サーモン、パンを買いました♪

f:id:ata129:20180831045546j:plain

パンは歩きながらモグモグ。

f:id:ata129:20180831035540j:plain

 

野ウサギ

帰り道、マリメッコの大きな紙袋持ってる小池ちゃんに会って一緒に帰船。みんなマリメッコ好きだなぁ。

f:id:ata129:20180831035551j:plain

帰りながら小池ちゃんに撮ってもらった⭐️雰囲気写真よき(*^-^*)

f:id:ata129:20180831035851j:plain

 

また行きに通ったマンションの横を通って海沿いの道に出ると、なんと野ウサギが!!!

f:id:ata129:20180831035603j:plain

f:id:ata129:20180831035611j:plain

f:id:ata129:20180831035622j:plain

近付いたらもちろん逃げたけど、野生のウサギって初めて見たかも!

たまたま見れてラッキー嬉しい🎵

 

ピースボートの子達とみんな帰る時間被っててゾロゾロゾロゾロ。

f:id:ata129:20180831035627j:plain

 

船にて

船着いた!小池ちゃん撮影。

f:id:ata129:20180831035854j:plain

海の水が船に映っててめっちゃ綺麗な写真。

f:id:ata129:20180831035859j:plain

出港前に停まってる船から海を眺めてみました。

f:id:ata129:20180831035921j:plain

小島が転々としてておうちが建ってて可愛らしいです♥️

こんな所に住んでる人がいるとは。別荘とかかな?

f:id:ata129:20180831035935j:plain

お屋敷が見えます。どこかのセレブのお家かな。

f:id:ata129:20180831035944j:plain

 

船にもカモメちゃん♥️かーわいいーー♥️バンバン飛んでます^^

f:id:ata129:20180831035950j:plain

カモメ観察たのしーーー。

f:id:ata129:20180831040041j:plain

きゅん💘

f:id:ata129:20180831040006j:plain

並んでおります。

f:id:ata129:20180831040010j:plain

 

停泊中にフリーWi-Fiちょっと繋いでディナーへ。ギョウザ、キムチうみゃうみゃ。

シャワーして寝る前にベッドで寝転びながら、馬ちゃんとダンスしてるアバターに人の顔嵌めるアプリで色んな人の顔はめてずっと遊んでましたw

めっちゃ爆笑してツボだった。マイルームは今日も平和だ😙